Fun!FAN!FUN! ソン・スンホン

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜SBS『サイムダン 光の日記』 今夜、最終話〜

<<   作成日時 : 2017/05/04 12:01   >>

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 8





◆ Making Film^^





いヨンエさんの13年ぶりの復帰作、長い撮影期間から生まれた『サイムダン 光の日記』
30話(SBS版は最終的に28話)って、結構長いなあ〜、
しばらく楽しめそうと思っておりましたが、
月日のたつのは早いもので、最終回。。。



現代編では教授や美術館の悪事がきれいさっぱり暴かれて
金剛山図の真偽にも決着がついて・・・

イギョムとサイムダンには会えなくても相手を想いながらゆっくりとした時間が流れて
大団円に・・・

とまあ、想像しながら夜10時を待ちます〜^^


そして、今度はKNTV版を最初から見直してみようかと思っています(^。^)






*NEWSから

「サイムダン」、放映終了D-day」の両方が共感結末だろう」


画像








『師任堂、色の日記』ソン・スンホン、最終回ビハインドカット大放出「これまでありがとう」

画像





ホーム >大衆文化>一般的な 「サイムダン光の日記」イ・ヨンエ放映終了所感「監督・作家・スタッフに感謝し、「...
ソン・スンホン「イギョムの愛痛いが美しかった」

















takarin@Fun!FAN!FUN!

テーマ

関連テーマ 一覧

いつもご訪問ありがとうございます♥

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
たかりんさん、こんばんは!

たかりんさんの最終回コメント前にコメさせていただいちゃいます^^☆
(ぱむ独断と偏見ですのでご了承ください)

サイムダン まァ、すごいドラマでございました…
これぞまさに永遠の純愛!
2話分カットの理由はわからないけど、わたしとしては納得のラストで、涙が止まりませんでした。

ラストまで観て、ふと「縁」 という言葉が浮かびました。

袖擦れ合うも多生の縁

みんな縁あって出会ってるんだなぁって...
それを感じる意味で、過去編・現代編 どちらもあって良かったのかなぁ…

たかりんさん、インスタでのコメントで、スンホニの新しい真骨頂とおっしゃってましたが、まさに!!ですネ(^o^)

素晴らしいイギョムを私達に見せてくれました。
スンホニ、お疲れ様、そして心から ありがとう。

もう少ししたら、私の大好きな中盤のDVDが来るので、ホントに楽しみです。

そして、皆さんの感想聞かせていただくのも、楽しみにしています〜(*´艸`*)ァハ♪
ぱむ
2017/05/05 22:49
たかりんさん、ぱむさん、こんばんは。
サイムダンそんなに良かったですか?
ost、気に入ってます。
ですが、休みなしでず〜と、仕事ですので、折角教えて頂いたのに、まだ、見れてません😭😭。
スンホニに見るのに、体力と、静かな環境を、作らないといけないので、まだ、しばらくは、我慢、我慢なんです。
でも、皆さんの、お話しだけでも、ドキドキ😵💓してます。
何時も、ありがとうございます。


あんず
2017/05/06 20:41
ぱむさん、こんばんは^^

我が家B型インフルエンザにかかったお方が若干1名・・・こうねつにうなされておりまして、わたくし臨時ナースであります〜。
わたしもかかってるのかな〜〜ヘ(* – -)ノ

さてさて、サイムダン終わりましたが、2話短くなったといっても違和感もなく、最終回はたたむように流れてはいきましたが、イギョムが地中に埋めたサイムダンと二人で書いた絵も工事現場?で発見されたり、ソジュンも家族みな幸せな日常が戻り、そしてRADE(贋作調査団)のメンバーになっていましたね。
スンホニ2役のRADEの隊長とは言葉も交わしていないようですが、面識なくても協力して仕事をするようになるのですなあ。

確かに縁ですね。
深いわ〜〜(笑)

発売されたDVD BOX1の中の制作発表会の冒頭に私達の贈った米花輪が映っているそうで、お友達が映像を送ってくださいました。
ぱむさんもチェックしてみてくださいね^^
たかりん
2017/05/06 23:12
あんずさん、こんばんは^^

サイムダンは脇を固めている俳優さんも渋くてよかったですし(私は中宗の側近の凄腕の方がちょっとお気に入りでした^^)、風景も楽しめましたね。

あんずさんもお忙しいGWのようで、体調にはお気を付けくださいね。朝夕は涼しかったりしますものね。

スンホニも、最終回はどこで見たのかな〜(^。^)

じっくり次回作検討して、そしていい作品に出会えますように。・:*:・゚   
たかりん
2017/05/06 23:18
たかりんさん、あんずさん こんばんは!

たかりんさん家はインフルですか!?
一時休息してまた流行ってるようなので要注意ですネ。お大事に...

DVD特典映像は1通り見ましたが、米花輪は気づかなかった〜
またガン見しますね…
広報ぱむのDVDは早くもお友達に廻ってますので(笑) いま自分はBOX2を待ちわびておるのです。
10話以降は2人のエピソードが大好きなのが多いのでね(^o^)

私もネグミジャン好きでした。27話ではオイオイ泣きながら見ました。
ホントにサイムダンは脇の役者さんが良かったですネ〜
「あいつは」のウサギのおじさんもいっぱい出てましたね(笑)

スンホニは行方不明ですが、前作の悪役の映画は見られるのかな? 期待してるんですが…

あんずさん、まだ未視聴なのにいっぱいネタバレしちゃってごめんなさいね(笑)
お忙しそうで、何とか時間作って見てください!

ではでは...
ぱむ
2017/05/06 23:57
タカリンサン、あんずさん、皆様こんばんはーサイムダン。最終回何ですね。ツタヤでDVDが貸し出され他ので、借りに行こうと思っています。今夏の香りを見て昔を思い出してときめいています。何度見てもいいなと思います。またずっと高りんさんのところになかなか来れなかったので、そろそろ遊びに行きたいと思っています。うちの花小金井は新緑が綺麗で今ポピーも花盛り。お散歩に出ています。
マーガレット
2017/05/10 19:21
ぱむさん、こんばんは^^
お返事が遅くなってしまいすみません〜。
3日くらい前からまた左肩から指先にしびれが〜〜〜;;
前のトラウマか怖くてPCから離れがちでした〜。
あ、息子もやっとインフル解除で出勤しております(^_^;)

いま、KNTV版を見始めているのですが、なるほど〜見てないシーン出てまいりますね。。
SBSのほうも後半当選時代に集中していてそれはそれで何の違和感もなくよかったです。

ウサギおじさんは「あいつ・・・」から13年もたっているのに全然お変わりないような・・・
恐るべし〜韓国俳優さん!

隊長キムチャンスもこうかいのニュースはまだ見ないですが、(ジソさんの軍艦島もどうなった??)新しいスチールのようなものは2枚前にちらっと見たので進んでいるのかな?それより、キムチャンス役の方の映画が日本でも公開になるみたいで、『第三の愛』の時に予告が流れていましたわん。
スンホニの下半期の活動はいかに?
もう5月も半ばに差し掛かります〜。
たかりん
2017/05/12 22:49
マーガレットさん、こんばんは^^

わあ、お元気そうで何よりです。新緑が心地良くお散歩いいですね。
このところ家に引きこもってばかりでしたので、私も歩かないと・・。

夏の香りはいいタイミングで緑の季節にドキドキ感が高まりますね。
KNTVは『男が愛するとき』も流れるようです。

スンホニ作品楽しんでくださいね。


たかりん
2017/05/12 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつもご訪問ありがとうございます♥
〜SBS『サイムダン 光の日記』 今夜、最終話〜 Fun!FAN!FUN! ソン・スンホン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる