Fun!FAN!FUN! ソン・スンホン

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜SBS『サイムダン 光の日記』24話〜

<<   作成日時 : 2017/04/20 21:09   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 10







◆視聴率 24話




ミン参議によって人質となったサイムダンを救出に向かうイギョム。

そのことを知った世子は官軍(援軍)を差し向ける。

イギョムは、ミン参議を射ち、この一件が中宗の命令だったことを知った自分とサイムダンの命が狙われたことを知って
宮殿に向かうイギョム。

また、サイムダンがフィウムダンに助けられ無事であることをフィウムダンの右腕から聞く。

中宗の怒りは収まらず、罪人となったイギョム(T_T)
比翼堂は閉鎖され、サイムダンの製紙所も閉鎖されてしまう。

サイムダンの家には愛人が入り込み、傷心の彼女は一人金剛山に向かい一心不乱に筆をとる。
盗賊の素に身を寄せていたイギョムは、サイムダンの居所を聞き、彼女のもとへ。
イギョムとサイムダンは3日間の約束でともに絵を描くのだった。

そっと手紙を残しイギョムのもとを去るサイムダン、
子どもと共に生きる決心を伝え、ずっとイギョムを愛していたことを伝えます。涙




◆視聴率 25話







画像











takarin@Fun!FAN!FUN!

テーマ

関連テーマ 一覧

いつもご訪問ありがとうございます♥

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
たかりんさん、おはようございます!

あ〜 イギョムは乱れ髪でも美しいですネ〜

以前の写真では、砂漠で撮ったものとかあったので、どんなふうに展開するのかなぁ って思いましたが、こうなるのか〜 と納得しました…

現代版イギョムはまだ謎めいて随分引っ張って(笑)くれますが…
きっとイギョムのように見守って助けてくれるのでしょうなぁ…

28話になったり、国によって編集が違ったり、事前制作でも安心できないのですね!?
それに中国では放送されてないのですか?
やっぱり...

お金もいっぱい出したろうしファンもたくさんいるのにちょっと気の毒😢

たかりんさんのお家はいつもキレイですネ〜
春になって一気に草花が育ってウキウキ〜

桜は🌸日本人の好きな花ですが、ハラハラ散る儚さも日本人の心情に合うのでしょうか…

ワタクシ事ですが、桜が咲き始めた頃にうちの利用者さんが亡くなりました。
暖かくなっていろんな花が満開なのに、私は切なくてまだその気持ち引きずってます。

永遠に続くものではないとわかっていても切ないものです…

あっしんみりしちゃった

でもそんな時もスンホニの笑顔が癒してくれてます(^o^)
ぱむ
2017/04/21 09:18
ぱむさん、こんばんは^^
お返事遅くなりました〜;;

みだれ髪シーンは二人の気持ちが交差していいシーンでしたね。
サイムダンの20年の想いもちゃんとイギョムに伝わり安心しました←私が安心してどうする!?

しかし、イギョムが来る前にあの絶壁に小屋ができていて、サイムダンいつの間に〜〜なんてちょっと突っ込んじゃいました(笑)
それにしてもサイムダンはとっても男前な女性です。
約束通りに財産も均等に流民に分け、イギョムからの去り際も彼を泣かせて見事ですわ〜。

中国では放送されていないようですが、香港マカオ経由?で手には入るでしょうね。
撮影中に6か国に売れたと記事も出ていたので、韓国サイドはなんら問題はないかもですですがこの作品はTVで見てなんぼですものね。
今年の北京映画祭は韓国映画の出品は0だそう@@
かわって日本映画が引っ張りだこだそうです。どう流れが変わるかわからないものです。

季節も日々どんどん変化しています〜。
ぱむさん、お気を落とさずお元気でお過ごしくださいね。

スンホニ、もっとビタミン補給してくれないかしら〜。
そろそろ現れてほしいですね^^
たかりん
2017/04/22 23:50
こんにちは。ひょんなことからGYAOで「男が愛する時」を見始めて、キュンキュン。。。ってゆーか、胸をわしづかみにされるほど、どキューンとやられました。笑
今まで韓流にはまる友達、ばかにしてたけどゴメンナサイって感じです。
おすすめの作品あったら教えてくださいね
まるちゃん
2017/04/25 10:59
まるちゃんさん、おはようございます^^

お返事遅くなりました〜(^。^)ゞ

お〜、まるちゃんさんはテサン落ちでしたか^^
おじさんが若い娘に恋に落ちちゃうお話でしたが、、、スンホニがあまりおじさんには見えなかったですね(笑)
私も初めて制作発表会の会場に行き(なかには入れませんでしたが)、『男が愛するとき』が放映前でしたがわくわくしていました。

わたしは2004年に『夏の香り』でミヌ落ちです♥
ですので、ぜひぜひお勧めしたいです。
日本ファンの第1世代は(笑)たぶん圧倒的に多いです。
というか、あのころはまだ作品数も少なかった〜。
いまはどれから見ようかまよいますね。
ラブコメなら『マイプリンセス』、スンホニの代表作(冬ソナの四季シリーズ第1弾)『秋の童話』も観ていただきたいなあ。
ドラマで韓国の暮らしぶりとかわかることもとても多くて、ぜひぜひ楽しみながらご覧ください。
たかりん
2017/04/26 10:01
はーい。ありがとうございます❗是非とも見たいです。
テサンさん、ストーリーはイマイチでしたが(^-^;かっこよかったぁ〜
目がハート💔です。
また見たら報告しますね。
ちょくちょくおじゃまいたします
まるちゃん
2017/04/26 22:08
たかりんさん、まるちゃんさん、みなさんこんにちは!

まるちゃんさん、テサン落ち 仲間です〜♥ ナムサの出だし20分、黒シャツでネクタイぐるぐる巻きテサンに出会わなければ今の私はいません(^o^)
そして、皆さんにもお会いできていません。

ファンミなどではやっぱり ジュンソ落ちミヌ落ちの方が断然多いですけどね〜〜

ファンになってから作品の歴史をたどると、いい役者だなぁ…と思います。

そして何より素ンホニの魅力がサイコーです!

まるちゃんさんも是非 スン友になって、楽しくお話ししましょう!!^^☆
ぱむ
2017/04/27 15:17
たかりんさん ぱむさん まるちゃんさん みなさん こんばんは

ぱむさん まるちゃんさんはテサンなんですね^^
あの本屋さんの前が公園になっていて階段があり最終回の
撮影を階段に座ってみることができ懐かしく思い出しました。
(エデンの東)のドンチョルもかっこよくお好きだと思います。
たかりんさんと同じく2004年5月のミヌッシ落ちで
初めて逢った時のあの衝撃は忘れられないです^^
サイムダンを友達からお借りして出遅れですが今15話をみています。
キャロママ
2017/05/02 00:15
キャロママさん、おはようございます^^

そうそうキャロママさんは最終回はばっちり撮影もご覧になったのですよね〜。
わたしもいろいろとお話を伺ったことを思いだし、懐かしいです。
サイムダンは時代劇で撮影場所が転々と移動でなかなかファンも撮影現場に応援にはいけなく、知らぬ間にクランクアップしてしまった寂しさはありました。

お友達は夏の香りが見たくなって久しぶりにミヌに逢ったと先日いっておりました。
そんな季節ですね〜。
たかりん
2017/05/02 10:02
たかりんさん、こんばんは。
サイムダン、まだみれてないのでちょっと、皆さんとは、温度差があり、淋しいです。DVDまちです。
私のところでは、夏の香り😉また、はじまりました😍。
私は、初めてのドラマ、あなたそしてわたし、男女6人恋物語、、、、
のスンホニ、大好きです。
ミヌも、キレイ❗で素敵ですね。
たくまししいスンホニも素敵ですが、ちょっとはにかんだスンホニたまりません。
また、早く会いたいですね。
秋に、来てほしいですね。
しばらく、ミヌの、魅力に浸ります。
古い話題で、ごめんなさい。つい、我慢できなくて。
スンホニの、良さわかる人なかなかいなくて😭😢。

あんず
2017/05/02 23:52
あんずさん、こんばんは^^

サイムダン、こうからレンタルスタートです^^
5枚借りるとTSUTAYAのオリジナル冊子がもらえるそうですが、表紙がサイムダンなのでおろしかったら借りられては^^v

『夏の香り』始まりましたね^^→ちょうど新しいスレッドにお知らせしてあります^^
わたしも今朝知り録画予約して出かけたので、あしたからガッツリ見ます。
新緑にピッタリですね。

古い話なんてとんでもない、ちょうどTVでもはじまりグッドタイミングです^^
5月はほかにもあちこちでスンホニ作品がやっているはず。
また、調べてお知らせします。
たかりん
2017/05/03 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつもご訪問ありがとうございます♥
〜SBS『サイムダン 光の日記』24話〜 Fun!FAN!FUN! ソン・スンホン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる