Fun!FAN!FUN! ソン・スンホン

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜SBS『サイムダン 光の日記』21話、22話〜

<<   作成日時 : 2017/04/08 20:39   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 4







◆第21話 視聴率



◆第22話 視聴率




4月も1週間を過ぎ、関西も桜がやっとやっと見ごろとなりました。

でも、雨模様で写真を撮りに行きそびれています。


サイムダンも気づいたらあと8話(4週)になってしまいましたね。

結ばれることのない愛とのこと・・・あ〜、ラストで泣かさないでほしい。
切ない終わり方は目に見えるようなのですが、そこはソジュンがうまく朝鮮時代の絵画に隠されたこの愛の物語を未来志向にまとめてほしいなあ(解説する形でいいので)と思っています。


今週は、男女の社会での格差を問うようなお話で
女性がつけない宮殿の絵師の地位を
またしても(笑)イギョムの計らいで成し遂げてしまい、おお〜、すごい。
(サイムダンの実力派宮殿で認められてはいましたが)

その前には紙の品評会にも身分関係なく参加できるようにしてましたよね。



イギョムとサイムダンもだんだんと距離が縮まっているようですが、
わたし、なんだかんだいってサイムダンの旦那さんもイギョムとサイムダンが市場で手をとりあっているのを見てしまったりして、少々同情しています(笑)

彼もイギョムとサイムダンの命を守るためにサイムダンの父の命令で
いきなり結婚させられてしまったわけですから。
私を男として愛したことはあるか?と泣きながらサイムダンに訴えるところはもらい泣きしそうでした・・・(^。^)ゞ


さてどうまとまっていくでしょうか。


視聴率は振るいませんが、たいてい低迷しているときは悪い記事が出るものですが、
それもなく、スンホニの演技を絶賛するものの方が多いそうです←お友達談

うれしいけれど時代劇でなくもっと前に気付いて〜と思いましたぞ。



『第三の愛』は2回見たのですが、
ストーリーは王道のラブストーリーではありますが、わかりやすいというのかな
小細工なくて、よかったです。
しいて言えば、イーフェイさん演じる美人弁護士と妹との(感情)関係がちょっとわかりづらかったけれど、
またじっくり見てみます。


吹き替えは残念なのですが、スンホニの顔、表情に集中できたし(笑)、音楽がここちよくて
楽しめました。

優美な映像、美しかった(あ、ドバイのCGはまさにCGでしたが^^;)

もう1回ママ友さんたちと見に行く予定です。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



Galleriaから春の便り









人知れず、ぎっくり腰!!などやってしまい(幸い軽かったのですが)
横になっていることが多くBLOGご無沙汰しちゃいました。

インスタは横になりながら更新していたのですが、
そんな感じでゆるい更新となりますが、よろしくお願いします(^。^)










takarin@Fun!FAN!FUN!

テーマ

関連テーマ 一覧

いつもご訪問ありがとうございます♥

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たかりんさん、おはようございます!

腰の具合はケンチャナ〜!?
私も少し前から左の50肩がひどく、職場でのラジオ体操も出来ません(笑)

お互い気をつけて、殿の応援頑張りましょうね...

第3の愛 良かったですか!?
私はたぶんDVDでガマンしちゃうかなぁ…でもスクリーンでも見たいなぁ...
たかりんさんが声が違う分、表情に集中できたとおっしゃってますが、 うん、そうかも。
でもやっぱり、私はスンホニの声は好きポイント上ランク(^o^)なので、吹き替えはやっぱ❌〜


今はイギョム様を堪能させてもらいます。
「サイムダン」ももう終盤ですね…
去年、お髭のスンホニにわ〜お ってなってからはもう今ではイギョムまみれです♥

22話の2人の表情なんて たまりませんね...
初々しくて信頼しあってて...

また旦那さまも切なさが加わり、さらに私の中の推しメン度が上がりました 笑笑

脚本、キャスティング 結構好きです。
特に美術・衣装は素晴らしいですよね!
視聴率は芳しくなくても、きっと後々評価されて長く愛されるものになるといいなぁ…
ぱむ
2017/04/09 07:43
ぱむさん、おはようございます^^

おお〜、50肩もつらいですよね。
わたしは2週間くらいで治りましたが、お友達たちも知らないうちに治ってた〜というかた多いようです。Fighting!!
ぱむさん、『第三の愛』はパスなんですか、
そうかあ、もったいないあなあ〜〜〜。
みなさん、泣いてらっしゃいました。いつの間にか入り込んでしまいました、二人の感情の流れに。
スクリーンで今しか見られないスンホンの作品なのでお勧めしたいです。

サイムダンはアイドルやKpopなどの人気スターをあえて使わず勝負したところも評価の一つかなと思います。←エラそうに・・・(笑)
事前収録ということで1つ1つが絵のようですよね。
最後まで楽しみたいと思います。
たかりん
2017/04/09 09:49
たかりんさんこんばんは。
ブログちょっと間があったので、心配してました。
大変でしたね。
私は、イギョムにあえないぶん、映画見てきました。私も、2回みてます。本当声が残念⤵
でも、あのスンホニさまでした。
表情、目の動き、笑顔とても、素敵でした。やっぱり、スンホニさまです。ちょっと実生活でも、こんな風に仲良くしてるのかなと、思うとちょっと、冷めましたけど、、、、
でも、スンホニにぴったりの映画で、もう、号泣😖😢😭💨でした。
とても、キレイなスンホニでした。
たかりんさん、ぱむさんも、無理せず、気を付けください。
お大事に。
あんず
2017/04/10 00:32
あんずさん、こんばんは^^

ご心配ありがとうございます。
もう大丈夫なのですが、ほかにも痛いところがいっぱいあっていやになります〜〜。トホホ...

『第三の愛』、今週スン友さんにお誘いを受け三回目をまた見に行く予定です。
ちょっと照れくさくて見てらんないぜ〜〜という場面もあるのですが(笑)二人にとって残酷な試練も多々あり、次第にストーリーに引き込まれていきました。


せっかく桜も咲いたのに、こちらとても冷え込んでます。
あんずさんもお体にお気をつけて(^。^)
たかりん
2017/04/10 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつもご訪問ありがとうございます♥
〜SBS『サイムダン 光の日記』21話、22話〜 Fun!FAN!FUN! ソン・スンホン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる