Fun!FAN!FUN! ソン・スンホン

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜『サイムダン 光の日記』 第9話,第10話 〜

<<   作成日時 : 2017/02/23 00:33   >>

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 14



=第9話=





◆視聴率  9.8%



♪ドラマラストに流れたこの曲いいですね^^




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


1月26日から始まったサイムダンも早くも9話を迎え、
そろそろ時おり盛り込まれるお笑いネタ??のサイムダンの甲斐性のない夫のひょうきんシーンにも慣れなきゃなあと思いながら見てました(笑)

お話は、街で売られている紙はとても高くて(あの悪徳県令が牛耳っているから?)
中部学童に通い始めた二男に買ってあげられないから、家計を助けるため、自分で作り始めるサイムダンが中心でしたね。

出来上がった紙をなぞりながらふつふつとわいてくる絵心。
お〜、いよいよ女流画家サイムダンが誕生するのかなと期待感もありで(^ω^人)

後半は、学校の書画展に出向いたサイムダンに自分の息子が賞を取れるように、フィウムダンが心理的に追い詰め、わが子に有利に働きかけるという姑息な手段を使いますが、サイムダンの動揺にイギョムは疑問を感じ、彼女の家を尋ねいてるところで第10話へ・・・。

果たして彼女の正体を見抜けるのか、、、ちょっとわくわくしてしまいました。

結局、フィウムダンは心理戦で自分とサイムダン、イギョムにしかわからないキーワード(雲平)を使ったばかりに、正体を明かす方向に導びいてしまったような・・・。

視聴者としてはフィウムダンの幼いころの正体を知っているから、優位に立って見られ
なかなか面白くなってきました( ´艸`)

イギョムのちょっとまわりから浮いてる感じも慣れてきたかな(笑)(笑)

で、やっぱりこの回はサイムダンに集中しててよかった(現代編抜き〜)

現代編はサイムダンの物語のナビゲーターに徹すれば、すっきりすると思うのですが・・・((+_+))
胡散臭い美術館長とか教授の確執とかいるのかなあ〜???




↑今日のカードは、学校の先生になったイギョムがなんと木登り。
最初のころの予告編で見て、どんなシーンで出てくるのかとずっと思っていました。
生徒の前でお披露目でしたか^^


読み書き、芸術だけでなく、体育にも秀でていたか!イギョム^^


(ブルーの着物がまたよろし^^)



先日、コメントでaylaさんがスンホニと悪徳県令役の方が、実はCallaで共演していいたという衝撃の事実!を教えてくださり、調べてカードにしました。

どうしてニュースにならなかったのかな〜、不思議。
映画もざっくり見てみたのですが(キャプするために)
数すくない出演者さんのおひとりでしたね。
取っ組み合いもしていた@@

鼻が特徴的で^^間違いないと思いました。

日曜日にスン友さんたちと食事会があって、この話をしたら、
後日、DVDのケースに名前がちゃんとありましたと報告してくださいましたので、間違いなし〜^^

メディアもこの事実掴んでなかったとか・・・@@フフ

みなさん、ありがとうございます^^BLOGやっていてよかった〜。







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


=第10話=








イギョムの人生を考えてみれば、両親もおらず、大叔母のもとに預けられ、兄弟もなく
寂し日々だったのかもしれないですが、今はかげながら守るものができて
気持ちも高揚してそうですね。

紙の製造にまい進するサイムダンをひそかに助けるイギョム。

でも、あくどい商売をしている悪徳県令(今は吏曹参議)の支配下で、後ろ盾のないサイムダン。
商売できるのでしょうか。



来週はイギョムとサイムダンに吏曹参議の魔の手が忍び寄るような・・・。

イギョムが思わずサイムダンを抱きしめていたみたいだけれど;;;

なんだかダメ親父ではあるのですが、お人よしで子煩悩なご主人がかわいそうな気がして(笑)

さあ、どうなる・・・。




◆視聴率  10.1%












◆Esquireから




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
たかりさん、初めまして。
コメントしたことなかったですが、いつも楽しく
拝見させてもらってます。
カラで共演のこの俳優さん、ポップコーンでも
スンホン演ずるヨンフンの異母兄弟でなかなか
嫌な奴役で出演されてましたよね?
昔共演した俳優さんとまたこうして共演するのも
何かの縁なんでしょうね^^
maki
2017/02/23 14:22
makiさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます^^

おお〜〜〜、そうなんです。
朝6時ごろお友達からLINEが入って、
ポップコーンでお兄さん役で共演してると思うと教えていただいたところなんです。
みなさん、すごいなあ〜。
わたし、たぶん視聴した頃はスンホニの顔見るのがやっとの韓ドラ新人でした。
でも、結婚式シーンはよくおぼえています。元カノがまさかのお相手でした@@
3本もお仕事ご一緒していたなんて驚きです。
教えてくださりありがとうございます。
たかりん
2017/02/23 20:04
たかりんさん、makiさん こんにちは!

いや〜、サイムダン おもしろいなぁ(字幕なしでも)

視聴率のびないのは話の展開がゆっくりで、韓国のドラマっぽくないのかと思いますが、私はそんな印象もなくて、今のレベルでもう撮り終えてるというほうが安心感があるし、エンディングも楽しみです。

韓国ドラマは視聴者の意見で脚本がコロコロ変わり、途中から???なことが納得いかないとこもあったので...

たかりんさんは甲斐性なしダンナ ダメですか!?
わたし 好きですv( ̄∇ ̄)ニヤッ
実際もこんな方だったようですが、才能においてはイギョムと正反対のようなダンナさまに嫁いだサイムダン(フィクションですが…) を思うと、複雑な気持ちになります。

まぁまぁそれにしても、スンホニイギョム.. いいじゃあないですか!?

もう、チョコレート腹筋なんか無くてもいいので(笑)時代劇いっぱいやって欲しいデス!

あっ、でもやっぱ劣化しないうちにジゴロもね♥♥♥

スンホニ〜
今はちょっとゆっくりされてますか〜!?
ぱむ
2017/02/24 12:59
たかりんさん、こんにちは。

昨日、大津ファンミーティングの集合写真が送られてきました。思っていたよりも大きく綺麗な写真でした。写真撮影の時にはスンホンさんしか目に入っていなかったのでわからなかったのですが、
集合写真に男性が二人も映っていらして奥様の付き添いで来られてたのか、ご本人がファンなのかわかりませんが、なんだか驚きでした。
遅ればせながら、先日ファンクラブにも入会しました。
これからもよろしくお願い致します。


ギネス
2017/02/24 17:46
ぱむさん、こんばんは^^

いまさらですが、サイムダンには韓国アイドルのキャスティングがないですよね。
大人路線狙って作ったから?でしょうか。
放送局としては、すでに6か国に売れてホクホクなはず(笑)視聴率はあまり気にしてなかったりして。
でも、昨日はいつもより短かった気がするのです、時間が。
現代部分カットしたとか??ふふ、想像です。
今回撮り終えてはいますが編集はいくらでもできるかな?
話題に出たポップコーンもSBSでしたが、私が見たスンホニのドラマの中では???だらけでしたな〜。当時、びっくりしたものです。急にいなくなったり、コメディだと思って見ていたら、ええ??こんな話?だったり、ハハ、慣れちゃうところが怖いですね(笑)

サイムダンのご主人様は9話でウくんが“アッパがトントンと音がする木の話をしてくれた、あの木だよ”とサイムダンに紙の原料の木を見つけたことを話すシーンで、子どもたちにはいいパパなんだなあって、見直しました^^

では、よい週末を(^ω^人)
たかりん
2017/02/24 18:09
ギネスさん、こんばんは^^

大津ファンミの団体写真届いたのですね^^
私も1枚見せていただきました。知ってる方がほとんどいらっしゃらなくて驚きました〜。
男性もいらっしゃいましたか。ハイタッチの時、どんなリアクションをするのかしら・・スンホニは^^
気になりますなあ〜。
FCにも入られて、スンホニの応援頑張ってくださいね^^

たかりん
2017/02/24 18:13
たかりんさん makiさん ぱむさん ギネスさん みなさん こんばんは
makiさん 初めまして〜^^よろしくお願いします
サイムダン見られないので皆さんのコメントを読みながら
そうなんだ〜〜 たかりんさんの写真を見ながら こんな感じね〜〜と
なんか一人出遅れ気味ですがよくわかり嬉しいです^^
団体写真!すっかり忘れていました。そろそろ届くかな^^
スンホニのすぐ後ろで2枚撮りましたが写真を撮るのがとっても
早くってどんな顔していたか心配〜〜見るのがこわ〜〜い^^
そうなんですたかりんさん 昔からのファンの方がほんと少なく
新しいファンの方ばかりでびっくりですよ。お若い方が多くて
スンホニ嬉しいでしょうね^^
キャロママ
2017/02/24 21:04
キャロママさん、こんばんは^^
今日はプレミアムフライデーとやらだったんですね@@
いつ決まったのじゃ(笑)

サイムダン日本版は編集がちょっと違うようです。ストーリーに変わりはないのですが、
多少お話が前後してるところもあるし。
お楽しみになさってくださいね。

わたしは韓国の放送で見たい方なので(韓国作品だから)
ニュース解説も放映後あるので、おっかけています(^ω^人)
今回、同時放送初めてですものね、なんか戸惑います。。。

大津ファンミの写真撮影はとても手際よく進んだそうですね。
お友達がそれだけにスンホニやみなさんとハートにする?vサインにする?なんて打ち合わせることもできなくて淡々と進んでしまったとか。
いろいろですね〜。
たかりん
2017/02/24 23:15
たかりんさん 皆さん こんにちは✨😃❗

そうなんですぅー集合写真が、北の湖😻あんまり近くないですが、赤い糸が微かに見えます❔
てなわけで、毎日、スンソンさんに話しかけております😥アブナイ
サイムダンは、見れませんので、たかりんさんに教えてもらってます。いつもありがとうございます🙇
で先日、乗り換えで香港の空港にギャラリア免税店あったけど、スンソン様の何か❔あったのかしら❔実物大のパネル(ロッテ免税店のヨン様)みたいのあるといいですね❗って、まだ契約続いてますよね❔おバカより
では、今日も集合写真のスンホン様に愛のパワーを与えてもらい❔ガンバりマンモス😻
ピロポ
2017/02/26 09:30
ピロポさん、こんにちは^^

あは〜、ピロポさんのコメントにはいつもスンホンパワーが感じられますよ〜(^ω^人)
赤い糸が見えるくらい?お近かったのかしらん♥

ギャラリアは香港は香港の客層などがあるだろうからスンホニではないかもしれないですね。
先日、そういえば、ギャラリアの広告撮影の写真を1枚インスタで見ました。
白っぽいジャケットで春夏バージョン?でしょうか。
もうすぐお披露目かな〜〜。
季節はどんどん進んでおりますね^^
たかりん
2017/02/26 11:37
たかりんさん、スンホンさんとチェ・チェルホさんの今と映画「カラー」のお二人のお顔 カードにして見せてくださり ありがとうございます。誰かに「そうだよね!?」と言いたくても言えず、こちらに初めてコメントさせて頂き お答え頂いて感激してます。あの映画のOSTもしゃれててフランス語の音が耳に心地よかったです。サイムダンのOSTも私の好きな theone ト ワンさんでこちらに載せてくれて ホントに嬉しいです。ますます サイムダンにはまっていきます。これからも よろしくお願いします。
ayla
2017/02/26 21:18
aynaさん、こんばんは^^
いえいえ、こちらこそ興味深い情報を教えていただき感謝感謝です( ´艸`)
からのOST、今聞いてもほんとおしゃれですよね。
小粋でかわいらしい曲です♪おなじくお二人が出演なさったという『ポップコーン』のOSTも大好きです。あと、『あいつはかっこよかった」のOSTと『夏の香り』と『オオカミの誘惑』(あ、これは『あいつ・・・』のライバル作品でした)もよかった〜。
スンホニに出会ったあのころの1つ1つがここまで私を引っ張ってきてくれたように思います。
サイムダン、佳境に入るのはこれからですね。楽しみです^^
たかりん
2017/02/27 00:39
たかりんさん、みなさんこんばんは。サイムダン残念ですが、まだ、みてないですが、たかりんさんの、お話しで、みているきがしますし、想像で、スンホニの一途さ格好良さがわかります。皆さんのお陰で昔のスンホニ思い出します。本当に、かわいかった。当然ですが、まあ、大人になって(*^^*)。
どうも、昔のスンホニがまだ、ぬけないみたいです。
大津の写真届きました。
スンホニ、素敵、素敵に写ってました本当。みなさんわかってますけど、わたしは、また興奮しています。遅くなりましたが、大津で御世話に、なった皆さんありがとうございました。
早くコメントをと思いながら、どうも文章を、書くのが下手でいつも途中で挫折してました。
たかりんさん、皆さんのコメント必ず読ませて頂いています、ありがとうございます。
今スンホニにたいする興奮度、なんとか、うまく届けたいです。


あんず
2017/02/27 19:30
あんずさん、こんばんは^^

お〜〜、お手元に届きましたか^^
1枚の写真がしあわせいっぱい運んでいるのですね〜。
よかったよかった^^
あんずさん、テンションあげあげでFighting!!(^ω^人)
スンホニにもこの喜びの声が届くといいなあ〜、そしてしかとファンの気持ち受け取ってもらいたいです〜。

スンホニも40代になり、選ぶ役柄も難しくなるかもしれないですが、スンホニの輝ける場所で頑張ってほしいです。

コメントはひとことでも二言でも思ったこと書いてくださればOKOKです。
気負わずつぶやいてくださいね。・:*:・゚   
たかりん
2017/02/27 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜『サイムダン 光の日記』 第9話,第10話 〜 Fun!FAN!FUN! ソン・スンホン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる