Fun!FAN!FUN! ソン・スンホン

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜今日、SBS『サイムダン 色の日記』5話6話〜

<<   作成日時 : 2017/02/08 16:31   >>

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 6

 ◆5話予告編


◆6話予告編






↓NEWSから
『師任堂、色の日記』ソン・スンホン、今日本格的に登場「努力したので期待してほしい」


◆第5話◆


先週は突然の結婚破談で理由もわからず、困惑するイギョムでしたが、
5話からはその後(20年後)が描かれていくのですね。

サイムダンも苦しい選択をしたのはひとえにイギョムのため・・・
でも、それを彼に伝えることはなく・・・涙

切ないストーリー展開ですが、物語はどう完結していくのかな〜。

ちょっと早いけれどフィクションなだけにラストは想像もつかず、楽しみにしているところです。


◆視聴率

『師任堂、色の日記』第5話の平均リアルタイム視聴率は、放送時間基準で11.45%をマークし、最高視聴率の1分は午後10時40分台に15.55%をマークした。

『師任堂、色の日記』イ・ヨンエ、ソン・スンホンと漢陽で再会


イギョムが町で偶然見かけた墨(サイムダンにプレゼントした)が二人を再会させるきっかけに・・・




私の印象としてはお二人が元恋人同士には見えなくて・・・(^_^;)
大丈夫かな〜。
たぶん、20年後…というのが唐突すぎて私の頭の回路がつながらないのだと思う。



◆第6話◆


◆視聴率12%


町で売られていたサイムダンの手元にあるはずの墨。
驚いたイギョムは行者に問い詰めて、サイムダンの家にたどり着く。
荒れ果てた家の庭先で働くサイムダンを見て愕然とするイギョム。
彼もまたその姿に動揺して心乱れてましたね。
きっと(この20年の間)幸せに暮らしているだろうと自分に言い聞かせてきたようでした。

でも、ふと見かけた犬の親子の姿にサイムダンの状況を重ねて、その親子の姿を一気に絵に描きあげたとき、イギョムは何かを悟った?決めた?気がしました。
晴れ晴れとしたような・・・・
そうわたしが感じた表情が↓このキャプです。

やはり、スンホニは、荒れ狂ったりいかったりするより、遠くを見つめ感慨にふける方がぐっと伝わるものがあるなあと改めて感じました。

でも、戦い?の装束のイギョムも素敵だったしな・・・
(いま、BLOGのTOP画像にしているもの、そして、米花輪にも使わせていただきました。←かなりのお気に入り(笑))

7話は雲平寺の生き残りがサイムダンとしったあの腹黒い県令に命をねらわれそうな???予感。

イギョムが守るのだろうなあ〜。







5話予告

6話予告

takarin@Fun!FAN!FUN!

テーマ

関連テーマ 一覧

いつもご訪問ありがとうございます♥

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 73
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
たかりんさん、こんばんは!

スンホニ元気に帰国されましたかね?
少しゆっくりできるといいなぁ…

ハハハ〜
ファンミ参加組の皆さんはまだ余韻に浸っていらっしゃるのかなぁ!?

ネタバレ禁かもしれないしDVDを楽しみにしていらっしゃる方も多いと思いますが…

私は今回も「スンホニはやっぱスンホニだなぁ…いいなぁ」 という実感で、過去2回のギャーッというのでなくしみじみと、カッコかわいくて天然で負けず嫌いのスンホニが好きになりました♥

色々お話したいことはありますが、今回最高にツボったことがあります。

○Xゲームでズルをして最後まで残ろうとした男性がいて(私達は気付いてザワついてました) 真ん前だったのでスンホニがわかっててゲラゲラと子供みたいに笑ってたのですね 笑笑
DVDに映らないかと思って報告しちゃいました!

ホントに男前スンホニ〜〜

またロス状態におちいらせてくれてありがとう(^o^)
また会おうね♥♥♥
ばむ
2017/02/09 19:24
ぱむさん、こんばんは^^

スンホニ帰国なさいましたね。
ゴルフもなさっていたというから彼なりに堪能したのではないかな^^

そうそうDVDが出るそうですね。びっくり@@
ネタバレ・・・なるほど(笑)
ネタバレはだめかもしれないですがファンミの印象とか前回と違っていた点とか特に今回は初の宿泊月ファンミだったしそういうこともひっくるめてファン同士で話せるそういう場を目指していたのですが

でも、ぱむさん、とっても貴重なお話をありがとうございます。
殿方参加にもびっくりだし、わかっちゃったスンホニも想像できてニヤつきます。

ありがとうございます^^
たかりん
2017/02/09 21:49
たかりんさん、おはようございます!

連投失礼致します

今回の宿泊ファンミですが、結局は朝のご挨拶が両日ともキャンセルになったので、特にCコースのかたのガッカリ度はご想像に難くないですよね!?
宿泊の意味無いと言われても仕方ないですかね!?
たかりんさんのおっしゃるとうり、なんだか今回は色んな事するな〜って思ってたけど、フタを開けてみればまァ良くも悪くも想像どうりで、わたし的には安心でした(笑)

だって日本風の衣装で登場!?ってもしかしてキモノ!? ガイジンが着るとヘンになっちゃう感じの!? そんなのいらないよー!!

ヘンに気を使わなくて(笑)よかった

あと、お手紙の朗読の時 「寂しいときつらいときに皆さんのことを思うと…」というくだりで、なんかグッと声がつまったようで自分までウルウルしちゃいましたが、勘違いかDVDで確認します…

おいおい皆さんの感想、私も聞きたいです

スンホニには、良いイベント会社さんと契約してもらい(笑)どんどん日本に来てもらいたいですね!

そして次こそはたかりんさんにお会い出来ることを願って♥
ぱむ
2017/02/10 06:06
ぱむさん、こんばんは^^

わたしは朝の挨拶も必要かなあと思っていたんです。
なんだかスンホニらしくないような気がして。
でも、朝から会えるっていうことがお泊りファンミのプレミアムなところなのかなと納得してみたり・・・。
でも約束は守らねば・・・かな。

お手紙の朗読はよかったようですね。
うふ、DVDで確認したらこそっと教えてください^^どんなだったか(笑)

次回はさらに日本ファンと近くなることを願います^^
スンホニ、腕あげてきてね( ´艸`)
たかりん
2017/02/10 22:35
たかりんさん、おはようございます!

日本海側の大雪 大変ですね... 大阪は大丈夫ですか!?

私はコチラに戻ってからもまだまだスンホニロス状態です(笑)
今はたかりんさんブログアーカイブスで(^o^) 2011年のへヨンみてます。
当時のたかりんさんのコメントがなんだか今よりも熱気を帯びてて、今の自分を見るようです v( ̄∇ ̄)ニヤッ

ところで ファンミ後ですが、スンホニはたいてい何かしらつぶやいて下さっていたと思いますが(シンガポールでも) 今回は見当たらないような...
ちょっと淋しく思ってるんですが、何か事情あるのですかねぇ…

いつも感謝の思いは作品でとおっしゃいますが(もちろん役者ソンスンホンが大好きなのですが) やっぱり基本マメ通信されるかたじゃないのですなぁ〜〜

まあそれは置いとくとして、今はイギョム中毒になりそうです♥
なんだろう、今までとはまた違った色気と哀愁と優しさと感じます。

時代劇に興味を示さなかったスン友も「見たいみたい」としきりに言います。

役者としてまた一皮むけるかな!?
楽しみだな♥

スン友は 王様がみたいと言います。
次回作 決定するでしょうか…

あっ、自分の事ばかり話しちゃいましたが、たかりんさんもライブ楽しかったですかぁ!?(*´∀`)♪
ぱむ
2017/02/13 08:48
ぱむさん、こんばんは^^

大阪は冬将軍が吹いておりましたが大丈夫です。

あはは〜〜、マイプリ2011年でしたっけ?
たぶん初ラブコメではりきってBLOG書いていたのかもです。
コメンテーターはがらり変わったのではないかしら・・・涙

スンホニつぶやきはほんと減りましたね。
あっても絵文字ですし・・・が〜ん。

『隊長キムチャンス』のクランクアップ報告もなく…たかりん、はっきり言ってあきれてますよ。
そうそう、おマメさんではないです〜。。。
が、、、、マメになった部分もあり恋するってすごいなと思います(^。^)ゞ

わかりやすいなあ〜、殿は・・・。
イギョム、どう展開していくかな〜。
現代と過去のつなぎ方に苦労しているかなあと思います。今のところは・・・。

私の方は、楽しかったですよん。
アリーナ会場はスタンドでもとても近くに感じて、本物のSHINeeは色が白いので赤かがよく似合う!顔が小さい!歌うまい!ダンスきれきっれ!トーク全部日本語、しかも上級者^^
3週間も前に日本に来てバンドさんやダンサーさんとリハし、日本デビュー5周年だからと新しくアレンジしていっぱい練習したと話してくれました。
その合間に築地とかにいって日本を探索したり、いいグループです。仲良しでほんわか(^ω^人)
次はたぶんドームがくると思うのでまた行きたいなあ。
でも、本命はほかにいて・・(笑)
また、おいおい・・・(▰˘◡˘▰)* ゚ + 。・゚・。・

うふふ、幸せにやっています^^
たかりん
2017/02/13 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつもご訪問ありがとうございます♥
〜今日、SBS『サイムダン 色の日記』5話6話〜 Fun!FAN!FUN! ソン・スンホン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる